若手さんからせくぞちゃんに落ちるまで

とーーっても長いわたしの歴史です
何で若手にハマってからJにハマって今に至るのかを自分用に書き留めました
なんてったって忘れやすいので~~~!



若手にハマったきっかけは「テニスの王子様」これ一択に尽きます
未だに何よりも1番はこの作品です!!!
小学生の頃にハマリ、早十何年(ここがやばい)
クリスマスプレゼントはテニス単行本1~30巻まで買ってもらう有様だよ~~わあ



中学も終わりに近づき、気付き始める
テニミュってあるんだ、、テニミュねぇ、、、(説明しよう、テニミュとはミュージカル『テニスの王子様』の略である)
しかしこの時はスルーーー!!
悲しいほどにスルーーー!!(何でスルーしてたんだと後悔しかない)
当時は3次元興味ありません的なこじらせ系です



このスルーしていたわたしが!!!
なんと!!!
高校に入り、テニミュ好きな友達が現れ見事にハメられる、、、うん始まりました
DVD一緒に見よ~って言われてもう見たその日にハマりましたよね(ちょろい)



ここからの流れが凄いのね、これ見たの秋位だと思うけど次、冬公演あるってなって、速攻チケ取り会議、ホテル取りに走ったよね
テニミュは当時1stシーズンで年2回あり、夏と冬にあったので「夏(冬)公演」と呼んでいた



実家青森だから、1番近くて仙台公演だったからね~~~親に言うのが緊張した思い出
しかもただの2次元オタクが突然の遠征でしょ???
そりゃ親の反応も(º_º)こうなるよね



まあでも無事に遠征しまして、初生テニミュ観劇、、、、、感動!!!!!(語彙力失う)
や、本当に未だに思うけどテニミュは生で観劇するべき、絶対にハマるし感動するよ



高速でテニミュ愛が急成長し、あの伝説の1stシーズンドリライ7thの大千秋楽も行けたのだからこの人生に悔い無しって感じだった
(なんとDVDにも当時高校生のわたしが映っているので見てね~~♡)



1stシーズンが終わり、ほげ~っとしてたら2ndシーズン始まります!と!!??
このテニミュ2ndシーズンがわたしの全てを捧げたと言っても良い!!!
大学4年間が2ndシーズン丸被りだったので、自由気ままに遠征しまくってました
月1で東京遠征してた、本当に「東京住んでるの?」って言われ都内済み友達の中でわたしのレア感無くなるほどに遠征してた、、、、、頑張ったお金稼ぎ



ここで若手俳優さんの推しもできて、接触イベに行きまくってた(接触イベとは握手会やハイタッチ会等)
DVDやCDを何枚も買い握手券を集める作業は朝飯前だった!!!

認知もされ(派手な外見だったっぽい)、プレゼントのお洋服も着てもらえ、毎月のブロマイドでプレ着てもらえ、もう頭お花畑になるくらいハッピーを貰いましたね、、、ありがとうございます(合掌)

因みに当時の彼氏とは、この強め愛若手厨の性質を理解されなくて「お前、俺とコイツどっち好きなんだよ!?」って言われて「推し(即答)」と答えて別れました、、、本当に今となってはただただ申し訳ないね???



大学は山形だったので、東京以外に名古屋も大阪も遠征して本当に楽しかった!!!!!
痛ネイルしたり(推しの名前入れる)




2ndシーズンも大千秋楽をたまアリで見届け、そして大学も卒業し社会人へ、、、



社会人1年目も推しの為に遠征してたね、、でもこの頃からいーろいろ少しずつ変わり始めるよ
まず新居に突然嵐さんのFC会報届きました
「覚えがないよ!?」となったが、うちのママンから

「ごめん♡勝手に入れちゃった♡年会費は私払うから♡」



そうなんです、わたしが高校卒業して実家出たら、自由になったママンが年月を経ていつの間にかアラシックさんになっていました

地元の青森ってフジ系列の地方局がないので、もう嵐さんの出る番組を取り敢えず録画しろと司令が常に出ていました(今もだけど)



色々録画し、年末年始のカウコンも録画してましたよ、、、、、、これが新しい世界へ踏み込んだ瞬間!!!
元々、朝仕事行く前に録画した番組を見る習慣があってカウコンを1週間位ずーっと見てたら



「あ、Hey! Say! JUMPSexy Zoneにハマりそう」



「そういえば、前にヒルナンデス見たとき、有岡くんって人出てたな~~ロケで街の人にHey! Say! JUMPで好きな人誰ですか?って聞いて高木くんって言われてて残念だったな、、、」



「有岡くん、、、カワイイね?????」



はーーーーーいいらっしゃいませーーー
ジャニーズの世界へ入界しましたーーー
こうしてJUMPちゃんのFCにも入り、半年後にはコンサートに行っていました(展開早め)



どこにきっかけが転がっているかわからないですね、そして遺伝だなって思いました



取り敢えず円盤やら購入し更に動画漁ってお勉強する日々を送りまして、、、、、ある日見つけてしまったセクチャン、セクチャン!!!!!
笑いが止まらなかった、良い意味で頭おかしいぶっ飛び具合が面白すぎた
焼鳥回は神回、尊い

まあ、でもこれは見てるだけ~って感じに楽しんでました
特にせくぞちゃんについて調べるわけでもなく見てました



更にある日、ネイル行こうと駅に付き、構内歩いてたら



Sexy Zoneの広告ある!!何で?5周年アルバム発売 ?昨日発売?」



「ネイルまであと30分ある、近くにタワレコある、、、、、行く」



本当に未だにわからないけれど、この時何故か使命感に駆られてアルバム買うのを即決してました、これを運命だと思っています(寝言)



はーーーいセクガルのできあがりーー♡
こうしてセクガルになり、今に至ります



今思えば、若手厨の時の友達に超古株セクガルちゃんいるし、わたしの成人式の振袖は赤い薔薇だったし、大学の卒業式の髪飾りはめちゃ大きい赤い薔薇だったし、もういろいろ運命だったね??



そんなこんなで今を楽しくさせてくれる
せくぞちゃんにSTY


友達いません、友達なって下さい